FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

秋の話音会vol.12 開催のお知らせ

waonkai201311.jpg


秋深まる季節、今年2回目の話音会の開催です!

今回のテーマは、「新月のハーモニー」
11月3日は、新月の夜なのです。
静けさと力強さ。また、浄化のとき。
ご住職のお話と音楽とで心を浄化、自分の中心へ目を向け新たな気づきやエネルギーを生み出し、明日への生きる力へと繋げて頂けたらと思います。

**秋の話音会2013☆新月のハーモニー☆**

とき:11月3日(日)18:30開場 19:00開演
ところ:曹洞宗真国寺本堂
会費:1,500円
定員:30名

◆話の部:永田円了ご住職
テーマ:「ストイック」
ストイックとは、どう言うことを言うのか?。
私たちは、与えられたこの世の役割に生き、去って行く。
宇宙と私との繋がり、そして様々な事例から生き方を説く。

◆音の部:NDirection with 若き仲間たち
ジャズコーラスのふたりとゴスペルのふたりが合体して出来た女性4人のボーカルユニット。
jazz、ゴスペル、ポップス、ラップ、ロックと幅広い歌に挑戦。しっとりと、そしてパワーあふれる歌をお届けします。
アカペラ・・・本堂に響き渡る生声のハーモニーは本当に心と体にスッと入って心地よいです。
また、4人を応援するのは、富大ジャズ研の若き仲間たち。
静から動へ、心を揺さぶる夜を過ごしましょう!

<申込み・問合せ>
◎Facebookの参加ボタンを押してください。
◎電話申込み:090-2834‐7366(宮舟)
◎メール申込み:waonkaiproject@yahoo.co.jp

主催:WAONKAI project
スポンサーサイト
2013-10-20(Sun)
 

第10回 春の話音会開催のお知らせ

468278_373422522764275_501649221_o.jpg



暖かな春の夕べ、わたしたちの心の視野を広げる講話と、三味線&鳴り物の音色に耳を傾けてみませんか?

「春の話音会〜しなやかに芽吹く、春の調べ〜」、開催します。

話音会も早いもので、10回目の開催となります。
今回は、真国寺永田円了住職によるお話に加え、
三味線奏者の氣梅(きうめ)さん&鳴り物奏者の山田鶴勝丞(やまだつるかつじょう)さんによる
邦楽ライブです。

話音会定番の永田住職によるお話のテーマは「娑婆に遊ぶ」。「
娑婆」とは、私たちが生きるしがらみおおき俗世のこと。
この不自由な世界を「遊ぶ」とはどういうことでしょうか?
また、氣梅さん&山田鶴勝丞さんによるライブでは、
私たちに耳なじみのある邦楽曲を中心に演奏していただきます。
三味線と鳴り物の華やかな演奏をお楽しみ下さい。

[日時] 2013年6月8日(土) PM18:30開場 19:00開始
[会場]曹洞宗真国寺(富山市八ケ山4185)
[会費] 1000円
[定員] 30名(要予約)
[申込み・お問い合わせ] Face bookにて受付しております。
e-mail waonkaiproject@yahoo.co.jp
blog http://waonkai.blog29.fc2.com/


お茶とお菓子を用意して、皆様のおこしをお待ち申し上げておりますm(^^)m。
2013-05-16(Thu)
 

満員になりました!


*** 満員御礼 ***

お申込み頂きましたみなさん
ありがとうございます

その日の夜は、お寺の境内に向かう坂道がキャンドルナイトとなります。
そちらも楽しみにしていてくださいね。

みなさんのお越しをお待ちしております。

出演者&スタッフ一同より




キャプチャ


2012-11-24(Sat)
 

【告知】秋の話音会~Swing of Heart~

キャプチャ


晩秋の夜に心を優しく踊らせてみませんか?
恒例となった真国寺さんでのお話と音楽のコラボレーション。
今回は、永田ご住職のお話とJazz Night!!
ぜひ、お誘いあわせの上、お越しくださいね♪

***秋の話音会~Swing of Heart~***

●お話:永田円了ご住職
 テーマ「動的均衡~人生はゆさぶり~」

●Jazz コンサート
 バンド:The スゥインガーズ
 guitar:石川宏樹
 Bs :小倉 将
 Dr:中井和也

◆日時:11月25日(日)開場18:30 開演19:00
◆場所:曹洞宗真国寺 富山市八ヶ山4185
◆定員:30名
◆会費:1,000円

<申込・問合せ>
Mail:waonkaiproject@yahoo.co.jp
Tel:090-2834-7366
Blog:http://waonkai.blog29.fc2.com/
2012-11-01(Thu)
 

満員御礼になりました!!


5月27日(日)夜開催の「話音会 in May ~いのち・聴く~」

満員御礼となりました

大変申し訳ありませんが申込みを打ち切らせて頂きます。

お申込み頂きました皆さま、ありがとうございます。

当日夜、真国寺本堂にてお越しをお待ちしております。

お申込み頂けませんでした皆さま

次の回へぜひお越しくださいませ。

WAONKAI project staff:Takako・keiko・Hiromi

waonkaiMay


2012-05-09(Wed)
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
about WAONKAI project

WAONKAI project

Author:WAONKAI project
『話音会』は、2010年4月をに始めての開催し、3年目の秋を迎えています。
お話と音楽のコラボで心の充電・心の栄養補給をして頂ける時間を創造てきました。また、みなさんと共にほっこりとした温かい時間を過ごせたらと願っています。これからも皆さんのお越しを心からお待ちしております。
イベントのお知らせやそれに関連したお役立ち情報、出演者のレポートなどを発信して行きます。
ブログの方も合わせて宜しくお願いします。

Thank you visiting
Now:
クラシック演奏会
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
『スーモ』遊んでね♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。