スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

11月25日・真国寺御堂が異空間にトリップ?!

START.jpg
THE スゥインガーズによる話音会初のJazzコンサートの幕開けとなりました!

メンバーのguitar石川宏樹さん、Bs小倉将さん、Dr中井和也さん・・・
皆さんとは打ち合わせの際や、当日いろいろお話させてもらいましたが、それぞれ自然体で、
真っ直ぐで、純粋(ちょっとシャイ)、そして音楽に対するぶれないストイックな姿勢を持っておられる
という印象を受けました。

さぁ! そして演奏が始まりました♪
一人一人の心の秘めたる扉が開き、情熱と魂の叫びがフワフワゆらゆら伝わってきました♪
まさに”SWing Of Heart”です(笑)
シックな曲調の楽曲から始まり、時おりほんわかとした笑いを誘うギター石川さんの独特なMCをはさみつつ
曲目も演奏も段々とヒートアップ!
G.jpg
B_20121204210549.jpg
D.jpg
What a wanderful world 何て素晴らしい世界!
そして、Cantalope island 気がつけば心と体がゆらゆら気持ちよく揺らいでいます。
メンバーはそれぞれがアイコンタクトを取りながら、”あ うん”の呼吸で時に激しく、時に切なく、
躍動感の中、お互いの化学反応を楽しみ、変幻自在な「音」の世界を表現していくさまは圧巻でした。
jazzは緻密に構築していく高等数学の計算と揺らぎのある直感で形作られると語っておられましたが、
私が聴いていてより強く感じたのは、計算の部分よりも、感覚(揺らぎ)での演奏のよる直感的な変幻自在な
音の質感でした。

司会Takakoからの「今の気持ちを音にすると??」の無茶振りに、三者三様に表現してくださったシーンはとても
楽しかったです♪
和やかな雰囲気の中、アンコール曲 ”on the sunny side of the street” 
最高でした~!
これからのさらなる飛躍が期待される、The スゥインガーズに拍手!



不思議な余韻を残しつつ、秋の話音会~Swing of Heart~今回も和やかにクローズド致しました。
The スゥインガーズの皆様、そして今回も多数参加頂きました皆様、どうも有難うございました。
寒さ増す日々ですが、心の中の情熱の火を燃やし続けてください♪
ではまたお目にかかる日をスタッフ一同楽しみにしています。     (waonkai-Hiromi)
スポンサーサイト
2012-12-04(Tue)
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
about WAONKAI project

WAONKAI project

Author:WAONKAI project
『話音会』は、2010年4月をに始めての開催し、3年目の秋を迎えています。
お話と音楽のコラボで心の充電・心の栄養補給をして頂ける時間を創造てきました。また、みなさんと共にほっこりとした温かい時間を過ごせたらと願っています。これからも皆さんのお越しを心からお待ちしております。
イベントのお知らせやそれに関連したお役立ち情報、出演者のレポートなどを発信して行きます。
ブログの方も合わせて宜しくお願いします。

Thank you visiting
Now:
クラシック演奏会
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
『スーモ』遊んでね♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。