FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

第10回 春の話音会開催のお知らせ

468278_373422522764275_501649221_o.jpg



暖かな春の夕べ、わたしたちの心の視野を広げる講話と、三味線&鳴り物の音色に耳を傾けてみませんか?

「春の話音会〜しなやかに芽吹く、春の調べ〜」、開催します。

話音会も早いもので、10回目の開催となります。
今回は、真国寺永田円了住職によるお話に加え、
三味線奏者の氣梅(きうめ)さん&鳴り物奏者の山田鶴勝丞(やまだつるかつじょう)さんによる
邦楽ライブです。

話音会定番の永田住職によるお話のテーマは「娑婆に遊ぶ」。「
娑婆」とは、私たちが生きるしがらみおおき俗世のこと。
この不自由な世界を「遊ぶ」とはどういうことでしょうか?
また、氣梅さん&山田鶴勝丞さんによるライブでは、
私たちに耳なじみのある邦楽曲を中心に演奏していただきます。
三味線と鳴り物の華やかな演奏をお楽しみ下さい。

[日時] 2013年6月8日(土) PM18:30開場 19:00開始
[会場]曹洞宗真国寺(富山市八ケ山4185)
[会費] 1000円
[定員] 30名(要予約)
[申込み・お問い合わせ] Face bookにて受付しております。
e-mail waonkaiproject@yahoo.co.jp
blog http://waonkai.blog29.fc2.com/


お茶とお菓子を用意して、皆様のおこしをお待ち申し上げておりますm(^^)m。
スポンサーサイト
2013-05-16(Thu)
 
ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/17 09:15)
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
[ケノーベル エージェント]  2013-05-17 09:15

コメントの投稿

非公開コメント


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
about WAONKAI project

WAONKAI project

Author:WAONKAI project
『話音会』は、2010年4月をに始めての開催し、3年目の秋を迎えています。
お話と音楽のコラボで心の充電・心の栄養補給をして頂ける時間を創造てきました。また、みなさんと共にほっこりとした温かい時間を過ごせたらと願っています。これからも皆さんのお越しを心からお待ちしております。
イベントのお知らせやそれに関連したお役立ち情報、出演者のレポートなどを発信して行きます。
ブログの方も合わせて宜しくお願いします。

Thank you visiting
Now:
クラシック演奏会
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
『スーモ』遊んでね♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。