スポンサーサイト

--------(--)
 

「美力UP!ヨーガ&コーチング」レポート

こんばんは、takakoです 

梅雨が明け、青い空が広がり夏らしい一日になりましたね。
本日、「美力UP!ヨーガ&コーチング」にご参加頂きました皆さんありがとうございました。
そして、講師の能島さん、門村さんありがとうございます!!

残念ながら、今回参加することができなかった皆さんへ、
以下、今朝のイベントのレポートをさせて頂きますね。

サンフォルテ305号室、こちらのお部屋が講師・スタッフ入れて16名、
ヨーガマットをしくとなかなかいい感じで素敵な女性がずらり

10時からは、能島美里さんによるヨーガ&セルフエステが始まりました。

「ヨーガとセルフマッサージでリンパの流れを促し、
 スッキリしたお顔、スッキリした体に導きましょう!!」とはじまりのお言葉!

そして、静かに力強くヨーガが始まりました。

ヨーガ

セルフエステの時間です。
足などの手軽にできるマッサージやお顔のマッサージをレクチャーして頂きました。
軽く優しく目の周りを叩くように、そしておでこの生え際、耳の後ろ、
首、鎖骨へ毒素を流しましょう。そして、頬を持ち上げてキュッとした小顔へ!
セルフエステ

やっぱりいつまでも美しくありたいですよね。
女性にとって美は永遠のテーマ。
みなさんと~っても熱心に取り組んでらっしゃいました。

****************************************

第二部は、門村貴子さんのコーチングの時間です。

普段の友達などとお話しするは、“会話”
コーチングで話すは、“対話”と言うお話がハッとさせられました。
気づきが生まれるのは、対話ですねぇ。
コーチング

通常は、コーチとの対話を通しながら自分を客観的に見て、
どうありたいのか、目標に向けて具体的にどう進んだら良いのかを導き出してゆきます。
今日は、ワークシートを使って自分との対話、そして他者とのシェアによって、
自分の過去のこと、今のこと、そして未来のことをいろいろ描いてみました。

ワークシート
↑ライフバランスチャートです。
現在のライフバランスチェックから色づけチャートにしてみました。
皆さんは、どんなチャートになりましたか?

そのほか、タイムマシーンと言うシートでは、
5年後の自分や人生まっとうした時のことなど描いてみました。
その中の質問のひとつ
“あなたは人生をまっとうしました。友人や家族はあなたにお別れの言葉をかけています。
 なんと言っているでしょうか?”
この質問、結構自分の本質が出る質問だと思います。
さぁ、みなさんはどんな答えが浮かびましたか?

あっという間に、2時間と言う時間は過ぎました。
忙しい日々の中で置き去りになりがちな自分の体やお肌、そして心の内のこと、
いろいろ振り返り、大事なことに気付くことのできる時間になったのではないでしょうか?

能島さん&門村さん、そしてご参加頂きました皆さんありがとうございました!
そして、スタッフ、keiko、私takako、お疲れ様でした。
(たまにこうやって自分に声をかけてあげるのもよいかも^^)

●梅ジュース・・・今日お出しした冷たい飲み物です
IMG_0883.jpg

*梅シロップ
24時間以上凍らせた梅と氷砂糖で出来ます。
1:1でプラスチックやガラスの容器に入れて冷暗所で保管。
1週間~10日で美味しいシロップができますよ。
お水や炭酸などで割ったり、黒酢なども入れるとまたさっぱりして美味しいです。
残った梅もそのまま食べられます。美味しいですよ^^

*お水・・・石倉町の延命地蔵尊のお水です。柔らかく優しいお水です。
 万病に効くと言う言い伝えがあり、いつもたくさんの人が汲みに来ていますよ。

●コメントお待ちしています!
今回ご参加頂きましたみなさん、参加できなかったみなさん、
そして、このブログを見てくださっているみなさん。
どうぞ感想などなどコメントをお待ちしています。
スポンサーサイト
2010-07-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
about WAONKAI project

WAONKAI project

Author:WAONKAI project
『話音会』は、2010年4月をに始めての開催し、3年目の秋を迎えています。
お話と音楽のコラボで心の充電・心の栄養補給をして頂ける時間を創造てきました。また、みなさんと共にほっこりとした温かい時間を過ごせたらと願っています。これからも皆さんのお越しを心からお待ちしております。
イベントのお知らせやそれに関連したお役立ち情報、出演者のレポートなどを発信して行きます。
ブログの方も合わせて宜しくお願いします。

Thank you visiting
Now:
クラシック演奏会
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
『スーモ』遊んでね♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
