スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

桃の烏龍茶

さぁ、冬の話音会レポも終盤に入ってきました。
この後は、影で盛り立てたお茶やアロマのことをお伝えしますね。
まずは、Hiromiがチョイスしたお茶の紹介です

090518012310jyze_l.jpg


爽やかな桃の香りと、台湾烏龍茶の香ばしさ♪絶妙なバランスをお楽しみ頂けましたか?

天然の桃の花で丁寧に繰り返し繰り返し香り付けされているとの事で、
フレーバーティーに有りがちな、”香料が気になる感”を見事!
解消している素敵なお茶に出逢ってしまった??

では!このお茶を扱っているお店の紹介をチョコッと♪

ハーブ、台湾、中国茶専門店 『七碗茶詩』

大泉中学の向かい側にあるビルの一階にあります。
オーナーは、背筋がピンとして、眼差しの凛とした、それでいて優雅な佇まいの男性でした。
話される声も優雅な感じを持っておられて、ガサツ?せっかち(笑)な所のある私は、
ちょっと恥ずかしくなったほどです。
店内でも、お茶を楽しめますよ。
お茶もいろんな種類があり、なんか目移りしてしまいそうですが、アドバイスして下さるので安心です。

http://hea-lin-g.com/



大きな地図で見る
記:Hiromi
スポンサーサイト
2010-12-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったです☆☆ 

お茶、桃の香りが心地よく香って漂っていて、一口飲んで「おいしい!v-353」。
ピンク色のお花(?記憶が違ってたらごめんなさい
もかわいらしくて、目でも楽しませていただきました。素敵なお茶☆☆
美味しいスイーツと一緒に美味しく頂きました☆☆ありがとうございました。
2010-12-12 23:14 | na-tu | URL  [ 編集 ]

有難うございますっ! 

感想とっても嬉しく読ませていただきましたv-344
皆さんに喜んでもらえる事が、私たちスタッフにとって何よりの喜びです。
今回書いて頂いた沢山のアンケートに“桃の烏龍茶”に関するご意見が無かったもので、
実は、「どうだったかな~?」と気になっていたんです。

ピンク色のお花が見えましたか?
だとしたらそれはきっと貴方の所に舞い降りた桃の花の精ですね・・・。
(茶葉自身は、濃いモス・グリーンのような色でした)
小さく丸まっていた桃の精の衣は、時間が経つと熱いお湯の中で”ほどけ”て大きくなっていました。
そして、桃の精は皆さんのおなかの中へ、マフィンと一緒に旅立ったのです。

今回は、二胡&柳瀬先生から浮かんだ、優しい女性的なイメージを胸にお茶を探しました。
男性の方はどう味わってもらったのでしょう??
そこらへんも気になる所です。
読んでくださった方は、よかったらまた、声を聞かせて下さいね。

最後に・・・お茶の中に赤い実が入ってましたよね?
ご存知かもしれませんが、そうですあれはクコの実です。
ビタミンB1・B2、ルチンが多く含まれていて、疲労を回復して
肝臓や腎臓の機能をアップ、そして「血行」促進にも「結構」な効果があるんだそうです
赤い色は、暖かな感じがするので「これだ!」って感じがあったので、お茶に入れさせてもらいました。

雪も降りましたが、皆さん心も体も暖かくしてお過ごしくださいね。
ちなみに、私は超冷え症・・・
何かいい解決法をご存知でしたら、教えてくださいv-430
2010-12-15 23:39 | Hiromi | URL  [ 編集 ]

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
about WAONKAI project

WAONKAI project

Author:WAONKAI project
『話音会』は、2010年4月をに始めての開催し、3年目の秋を迎えています。
お話と音楽のコラボで心の充電・心の栄養補給をして頂ける時間を創造てきました。また、みなさんと共にほっこりとした温かい時間を過ごせたらと願っています。これからも皆さんのお越しを心からお待ちしております。
イベントのお知らせやそれに関連したお役立ち情報、出演者のレポートなどを発信して行きます。
ブログの方も合わせて宜しくお願いします。

Thank you visiting
Now:
クラシック演奏会
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
『スーモ』遊んでね♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。