スポンサーサイト

--------(--)
 

話音会 in Mayレポ② 話と音のコラボ

夕陽が沈むとあたりは薄暗くなり、本堂にお客さまがお揃いに。
そして、いよいよ話音会の本番を迎えました。

IMG_4897.jpg
話:「何不足、人は裸で生まれたに」永田円了ご住職
絵本:「The Missing Piece Meets the Big O」をもとにお話されました。
人は何かが足りないと不足を埋めようと求め続ける。
それって自分を高めることに繋がるところもあるけど、時に空しさも感じる。
求めるばかりじゃなくて、足りないところがあってもいい。今ある自分を大事に活かしてしてあげなくちゃって思う。


〇Youtubeにて発見!動画で絵本を楽しめます。シンプルだけど深いですよ!この絵本。


音:Norico"s Live!!
優しさと力強さ、包み込むような愛溢れる歌声が響き渡りました。
そして、ダイチくんのアシスト。堂々とした姿と広がりのあるバイオリンの音色に感動!!
後半は、ハルナちゃんのカワイイ歌声と踊り。大人たちもはしゃいじゃいました


★プログラム★

ハナミズキ
一粒
未来へ 
ありがとう
I Always love with you
涙そうそう 
ひまわり
ぬくもり 
さんぽ 
まるまるもりもり 
笑顔になれるこの街に生まれて 

~アンコール~
ふるさと 
いのちの歌


1338211327166.jpg
新しく本堂に付いたライティング。ステージシーンがキラッとしていますね


親子共演!「ひまわり」素晴らしいです

DSC_0117_20120601235601.jpg
大人たちも大はしゃぎ!「笑顔になれるこの街で」を踊りながら歌う

IMG_4940.jpg
アンコール1曲目は、「ふるさと」 会場のみなさんと歌いました。
スライドの風景は、富山に住む私たちが称える立山連峰と田園風景。
この歌を歌うと故郷への熱い想いが込み上げてきますね。

IMG_4941.jpg
ラストアンコールは、「いのちの歌」
今回のテーマ「いのち・聴く」。話音会を締めくくるのにぴったりな曲でした。


♪いつかは誰でも
この星にさよならを
する時が来るけれど
命は継がれてゆく

生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと

そのすべてにありがとう
この命にありがとう♪

今こうして自分があること、このときを大事な人たちと共有できていることを感謝せずにはいられません。

Noridoさん、素敵な歌声、そして感動をありがとうござごいました

とても素敵な歌なのでYoutubeでお届けします。マナカナちゃんversion♪


スポンサーサイト
2012-06-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
about WAONKAI project

WAONKAI project

Author:WAONKAI project
『話音会』は、2010年4月をに始めての開催し、3年目の秋を迎えています。
お話と音楽のコラボで心の充電・心の栄養補給をして頂ける時間を創造てきました。また、みなさんと共にほっこりとした温かい時間を過ごせたらと願っています。これからも皆さんのお越しを心からお待ちしております。
イベントのお知らせやそれに関連したお役立ち情報、出演者のレポートなどを発信して行きます。
ブログの方も合わせて宜しくお願いします。

Thank you visiting
Now:
クラシック演奏会
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
『スーモ』遊んでね♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
