FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

永田円了ご住職@話音会

今夜は、話音会ファミリーの我らが永田円了先生(ご住職)について紹介させて頂きます!
話音会の本拠地、富山市八ヶ山にある曹洞宗真国寺のご住職です。
ですがなぜ先生と言うのか?それは、大学等の先生をされてきたことと、
様々な場所で先生独自の講演をされているから。
お寺のご住職ですが先生のお話はよくあるお坊さんの説法とは違います。
プロジェクターで映し出す映画のワンシーンや音楽、また英語も飛び交ったり・・・
まるでひとつのエンターテイメントのような感じでお話は展開され、
その中でいかにして生きるか・・・人生哲学を楽しく伝えてくださいます。

今回のテーマは、「動的均衡~人生はゆさぶり~」
生きとし生けるもの全てのいのちは、毎分毎秒刷新を繰り返している。
たとえ静止状態にあるようなものでも、その内部ではダイナミックなエネルギーの躍動が起こっている。
自分の身辺に起きる出来事への深い関心、予測不可能なことがらを楽しんで受け入れる心の強さをもって、日常を生きる。

静かな夜のお寺の空間、仏様の前で人が集い、自分の内面に向き合う時間。
そこで湧き起こる思いや感情、気づきを感じながら音の時間へと進みます。

ぜひ、先生のお話を聴きにいらっしゃってくださいね^^!

今回の先生のお話は1時間ですが、通常は1時間半。
毎月第一月曜日に「Ahaエンパワーメント講座」が開催されています。
詳しくは、真国寺HP:http://www.enryo.jp/

【プロフィール】
5年間のアメリカ留学を経て帰国、富山女子短期大学・富山国際大学人文学部教授に就任(2003年迄)
現在、曹洞宗真国寺の住職を務める傍ら、講演会、寄稿等を多数行う。

永田円了先生


***秋の話音会~Swing of Heart~***

●お話:永田円了ご住職
 テーマ「動的均衡~人生はゆさぶり~」

●Jazz コンサート
 バンド:The スゥインガーズ
 guitar:石川宏樹
 Bs :小倉 将
 Dr:中井和也

◆日時:11月25日(日)開場18:30 開演19:00
◆場所:曹洞宗真国寺 富山市八ヶ山4185
◆定員:30名
◆会費:1,000円

<申込・問合せ>
Mail:waonkaiproject@yahoo.co.jp
Tel:090-2834-7366
Blog::http://waonkai.blog29.fc2.com/
スポンサーサイト
2012-11-07(Wed)
 
まとめ【永田円了ご住職@話音】
今夜は、話音会ファミリーの我らが永田円了先生(ご住職)について紹介させて頂きます!話音会の本拠地、
[まっとめBLOG速報]  2012-11-18 07:34

コメントの投稿

非公開コメント


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
about WAONKAI project

WAONKAI project

Author:WAONKAI project
『話音会』は、2010年4月をに始めての開催し、3年目の秋を迎えています。
お話と音楽のコラボで心の充電・心の栄養補給をして頂ける時間を創造てきました。また、みなさんと共にほっこりとした温かい時間を過ごせたらと願っています。これからも皆さんのお越しを心からお待ちしております。
イベントのお知らせやそれに関連したお役立ち情報、出演者のレポートなどを発信して行きます。
ブログの方も合わせて宜しくお願いします。

Thank you visiting
Now:
クラシック演奏会
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
『スーモ』遊んでね♪
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。